つづら箱

日々感じたこと、思いなどを形にとらわれず、自由に書いてます

マイナス8度

すっきり晴れわたった青空
気持ちのいい朝
・・・が!しかし、外の気温はマイナス8度!!
どうりで寒いわけだ。。。
こんな、いい天気なんだから、いっぱい、お掃除、洗濯、はかどるはず・・・
早く、早くと自分をせかす。
でも、マイナス8度が私の前に立ちはだかる
部屋から出たくない自分と、マイナス8度を押しのけて家事をいそしむ自分がいる。
健在意識・・もうさぁ~思い切って、部屋からでよう!早く、早く!
潜在意識・・別に、いいじゃん、もう少しあったかくなってからでも、一日は長いさ。
こうしてる間に、時間だけが刻々と、無表情に通り過ぎてゆく。
・・・・・・やっと覚悟が定まり私は前を向き、決して後ろを振り向く事なく、マイナス8度の世界に飛び込んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する