つづら箱

日々感じたこと、思いなどを形にとらわれず、自由に書いてます

寒波襲来



週末、寒波がやってくると天気予報。
天気予報は、見事に的中、今朝は氷点下15度!!!!!
寒いなんてもんじゃない、空気が痛い?ささる?
きっと、ぬれタオルも、もれなくカッキーンなんだと思う。
こんな日は、布団の中で冬眠!
・・・ときめこんだら、どんなに幸せなんだろう・・・
しかし、そんな事は許されず、今日に限って次男が模試。
しかも、弁当付。
氷点下15度の朝、5時半起床、布団から、もそもそしながら起きたけど、
体が、この寒さに怯えて動こうとせず、ストーブの前で金縛りにあっている。
弁当、弁当と、叫びながら心の中にいるコナン君が、必死で心の扉をたたいてる。
しばらくすると、部屋もだんだん暖まり、コナン君は、やっとのおもいで
扉を開き、金縛りをといてくれた。
そして「もう、時間がない!急ぐんだ!」と言って去って行った。
そうだ!もう、こんな時間!
急いで弁当作りに奮闘したのでした。。。。


寒波がもたらした、小さな影響(> <)

×

非ログインユーザーとして返信する