つづら箱

日々感じたこと、思いなどを形にとらわれず、自由に書いてます

イマソラ


いつでも空は、そこにある。
子供も大人も老人も、一般市民もアスリートも国の偉い人たちも
誰もがみんな、空を見上げるとき、何かを感じ何かを思う。
そして、空は何かを教えてくれたり、時には励ましてくれたり・・・
オレンジ色に染まって美しい夕日を見せてくれる時もある。


イマソラ・・・


今日は吹雪、灰色の空が自然の厳しさを教えてくれている。
生きる厳しさを教えてくれている。
でも、どんな困難がきても、それに耐えて努力し続ければ、きっと歓びの花が咲く・・
そう、いつまでも吹雪が続くことはなく、必ず春は来るのだから・・・
耐える事、自分を信じる事、努力し続ける事


イマソラは、そんなことを私に教えてくれた。

×

非ログインユーザーとして返信する